Home

SPRING AND SUMMER

COLLECTION 2016

Joy Colorful Summer!

夏を楽しく、涼しく過ごす。プラスニコのサマーアイテム。


傘の世界のイノベーション?

いま、コンピューターやスマートフォンが私たちの暮らしを劇的に変えています。日々のいろいろなことが快適になり、できなかったことが可能になりました。でも、雨が降ってきたらボタンひとつでバリヤーが全身を包み、傘なしでも雨に濡れずに街を歩ける・・・なんて手塚治虫さんの描くような未来の技術は今のところ登場してません。まだしばらくは自分のお気に入りの傘が必要ですね。

思わず“ニコッ”とするモノを作りたいから

「人に喜ばれるモノ作りを。」お客さまに対してはもちろん、仲間同士でも常に笑顔をたやさずに楽しく仕事をしたい。それが私たちニフティカラーズのモットーです。笑顔のコミュニケーションから素敵な商品が生まれてくる、と考えているからです。その想いを社名に込めました。(Nifty:粋な、かっこいい)+(Colors:十人十色の能力を持つ人たち)Nifty Colors、略してNICO・・・“ニコ”とお呼びください。

デザインと機能性の追求

近年は台風の時期だけでなく、頻繁に発生するゲリラ豪雨。突風や激しい雨にも十分な耐久性を備え、しかも携帯性に優れた製品の開発が傘メーカーに強く求められています。傘に加えて防水性能に優れたレインコートやレインポンチョ、レインバッグ等を同時に使う必要性も高まってきています。+nicoでは、機能面はもちろんのこと、デザインとカラーリングで手にすると楽しくなるような製品を作り続けています。

08
6月

+plus nicoのオンラインショップ

これまで、多くのお客様から「ネットでも製品を購入できたら・・・」というお声を度々頂いておりました。 ようやく準備が整いまして、今月よりplusnicoの製品をオンラインショッピングでお求めいただけるようになりました。 定… Read More

13
3月

ぷらすにこSHOP オープンセール

日本で二番目に古い商店街として有名な、東京都台東区の佐竹商店街。 傘とレイングッズの専門店として、この春「ぷらすにこ」はオープンしました。 オープン当初は、土日のみの営業でしたので平日お越しいただいたご近所のお客様から「… Read More

23
1月

「ぷらすにこ」SHOP オープンの知らせ

先日の雪がまだ溶けずに所々に残る寒い週末ですね。 予報では東京でも今夜から明日にかけてまた雪になるとか。 こんな日は家でこたつに入って熱い鍋焼きうどんでも食べながら TVでも見ていたいと思っている方も多いはず。 ところが… Read More

31
12月

新年も+plus nicoをよろしくお願いします。

2015年も、たくさんの方々にお世話になり、 一年の終わりを迎えることができました。 ニフティカラーズのメンバー一同より皆々様に、心より厚く御礼申し上げます。 また、新年におかれましても、 変わらないご愛顧を賜りますよう… Read More

20
5月

ムーミンの傘が7月号のリンネルに掲載されました

宝島社から出ているリンネルの7月号に、今年のムーミンのレイングッズが掲載されました。(P150) あまり沢山は作っていないので、興味がある方は是非ご参考下さい。 また、この秋から売り出す予定の新柄のムーミンのサンプルが6… Read More

19
5月

都電沿線のバラロード

鹿児島県奄美地方は、今日(5月19日)梅雨入り宣言が出ました。 一方、沖縄地方は先日の台風の影響なのかまだ梅雨前線が張り出してなく梅雨入りしてません。珍しいことらしいのですが、ここ数年は「観測史上初」という言葉をよく耳に… Read More

20
2月

東京マラソン2015

明後日2月22日は、いよいよ「東京マラソン2015」。 いえ、別に出場するわけではありませんが、沿道で走り抜ける選手たちを応援するだけで楽しいものなんです。 先頭の軍団は世界的なランナーたちですから近くで見ると、まずその… Read More

04
2月

始まりました、春のギフトショー

東京インターナショナル・ギフト・ショー、今日から始まりました。 会場でお待ちしてます! 【第79回東京インターナショナル・ギフト・ショー春2015】 ■期間/2月4日(水)〜6日(金)■会場/東京ビッグサイト plus … Read More

05
1月

今年もよろしくお願いします

新年あけましておめでとうございます! plusnico(株式会社ニフティカラーズ)本日より始動しております。 今年は昨年以上にブログ、facebook、twitte等で情報発信をしていきたいと思っています。(もちろん全国… Read More

22
12月

メリークリスマス!

+NICO メンバーズからメリークリスマス! 皆さんのところへサンタさんが迷わずに訪れるように祈ってます。 もちろん、私たちのところへも♪    

22
12月

新しい年まであと10日

今日も雲一つない青空の下、厩橋から見るスカイツリー‼️ 朝の清々しい空気がとても気持ち良いかな。 さあ、あと少し。

19
12月

渋谷スクランブル交差点

今年も押し迫ってきました。 皆さん、忘年会もうお済みですか? 昨夜、所要で渋谷へ出たらハチ公前のスクランブル交差点が凄いことになっていてビックリ! このネオン街へ繰り出す人々の流れを見ていると 「何だか日本の未来は明るい… Read More

27
11月

秋から冬へ

今年は夏の終わりが短かったり、秋らしい感じも少なかったような気がしていましたが、公園の樹々はしっかりと染まっていました。 来週はもう師走に突入、さすがに朝晩は寒くて厚手のコートや手袋、マフラーが手放せなくなってきました。… Read More

21
11月

来年の今頃は〜?

日に日に寒さが増してきている今日この頃ですが、皆様、風邪など引かれていないでしょうか? 今年も残り1ヵ月ちょっとになりました…早いですね〜。って感じているのは私だけでしょうか。 ブログも気付いたら約1ヵ月ぶり… Read More

24
10月

ディア・シスター

昨日(10/23)放送されたドラマ《ディア・シスター》の中で 石原さとみさんが持っていた日傘、ナント!nicoの日傘だ~~~!! 自分が扱っている商品が出て しかも石原さとみさんが持っている~~(^o^)/のが とても嬉… Read More

07
10月

受付4

nifty colors ! 一周年が過ぎ、弊社の受付嬢達の部屋をrenewalしました。 前からいる隠れキャラ的・通称コケマル・・正式な名前は・・(. . ;) 見た目はちょっと・・ですが見ていて飽きない面白いキャラで… Read More

06
10月

2年目突入、東京五輪、傘でおもてなし計画始動。

2020年の東京オリンピックまで、もう6年を切りました。 国は2030年までに訪日外国人3000万人という大きな目標を掲げ、 日本を世界に向かってアピールしています。 今年はすでに過去最高の1200万人を突破したそうで、… Read More

24
9月

秋分過ぎて

彼岸の中日も過ぎて、秋も徐々に深まっていく感じですね。 夏の間、暑がりの私は何も掛けずに寝ているんですが、さすがに押入れから薄手の布団を出してきました。 お彼岸といえば、彼岸花。埼玉県日高市の巾着田(きんちゃくだ)などの… Read More

22
8月

お客様からの贈り物!

こんにちは。 ブログ書くのが随分久しぶりなNifty GREENです。サボってた訳ではありません・・・春夏は忙しいんです。。。(←言い訳です・・・すみません。)これからはマメに・・・(いや約束はしない方がいいな。。。苦笑… Read More

20
8月

残暑厳しい中、秋冬コレクションのご紹介

残暑お見舞い申し上げます。 お盆休みの真っ只中、花火の場所取りに多摩川の河原へ・・・ と言うのは冗談で、仕事で行ってきたわけです。 特に残暑が厳しい日で、この日1日でひと夏分の日焼けをしてきました。 でも時おり、真夏とは… Read More

26
7月

隅田川花火大会と創業記念日

今日7月26日はニフティカラーズの会社の登記日、創業記念日です。 それが幸運にも7月の最終土曜日で、隅田川の花火大会と同じ日に重なりました。 20000発の花火が皆をニコとさせます。 自分達もこれから先、多くの人達にニコ… Read More

24
7月

冷夏一転、猛暑にご注意!

ついに関東地方も22日の火曜日に梅雨明けして、夏真っ盛りになりました。 人間、明けたと聞くと余計に暑く感じるのが不思議ですね。 ついこの間まではエルニーニョやら、ラニーニャやらの影響で今年は冷夏・・・とか言ってたような気… Read More

20
7月

送り梅雨

梅雨明け間近に降る大雨を「送り梅雨(おくりづゆ)」と呼ぶそうです。 今日の午後からの雷雨は、まさにそんな感じです。 午前中から昼過ぎにかけてはギラギラまぶしい陽射しだったのが一転、滝のような雨と、身体の芯まで響く落雷。 … Read More

11
7月

雨のち、虹のち、また雨

台風8号は沖縄・九州など南西方面では大暴れでしたが、関東周辺は比較的穏やかに通り過ぎてくれました。 その代わり今日は朝からクラクラするような陽射しが降り注ぎ、めまいがするようでした。 夕方、怪しい雲が出たと思ったら突然の… Read More

02
7月

真っ赤なサクランボ

「黄色いサクランボ」(もうこの歌を知ってる人も少ないでしょうね?)ではなくて「真っ赤なサクランボ」が山形の親戚から届きました。 今年の東北は雨が少なく、暑い日が続いたので例年より豊作で摘み取りの人出が足りなかったそうです… Read More

26
6月

ジメジメしたこの季節の愉しみ

通勤電車のJR京浜東北線の窓から見ていて気になっていた王子駅の紫陽花、途中下車して見てきました。 飛鳥山公園の紫陽花はまだまだ真っ盛りで、カメラを持って散歩する人も沢山いらっしゃいました。 中央口に降りて飛鳥山公園側に出… Read More

25
6月

カボチャ大の雹(ひょう)

昨日の大雨、雷、そして雹・・・大丈夫でしたか? TVのニュースで流れた三鷹方面に大量に降った雹の映像は衝撃的でしたね。 道路を氷河のように流れる雹なんて初めて見ました。現場に遭遇した人はさぞかし怖かったことでしょう。 記… Read More

21
6月

初夏の屋形船

厩橋から隅田川を走る屋形船が見えます。 これから海に向かう舟。 海から帰って来た舟。 どちらも、歌声が聞こえて、初夏に向かう気持ちいい風の中を走って行きます。 うちも人が多くなったら、舟貸し切って楽しみたいですね〜〜〜!

12
6月

未来の傘

上の写真、ちょっと見るとビニール傘がおちょこになってるように見えますが違います。 傘のシャフトの上部から強力なエアーが吹き出して、降り注ぐ雨を飛ばし周囲にバリアーを作って濡れないようにする未来の傘だそうです。 Airbl… Read More

10
6月

本番突入を祝う花

6月に入って5月の天気が嘘の様に雨空が広がっています。 この仕事をしていると、毎年の梅雨を肌で覚えるようになってしまっていて、アドレナリンが前へ前へ身体を引っ張て動き回ってしまう時期でもあります。 そんな時、この花たちが… Read More

06
6月

梅雨入り・紫陽花

昨日は関東・東海地方、そして今日は東北北部も梅雨入りが発表されて、いよいよ本格的な雨のシーズンに突入です。 つい何日か前の猛暑日が懐かしいぐらいに今朝は肌寒く長袖シャツを引っ張り出してきました。 雨不足で干からびていた通… Read More

29
5月

今日はこの傘で外出します

東京は高気圧に覆われてるので、蒸し暑い日となってますね。でも天気図を見ると梅雨の走りか南には前線もあって、関東でもところどころ雷雨が降ってるようです。今日はUV加工済なので日傘にも使えるし、急な雨にも対応できる65cmメ… Read More

14
5月

今週末は三社祭

早いもので、今週はもう「浅草三社祭」です。浅草寺の周辺はもうお祭りの準備が着々と進んでいるようでした。お祭り参加のためなのでしょうか「金・土・日は臨時休業させていただきます」と貼り紙で宣言する気合いっぱいのお店もありまし… Read More

13
5月

ソバカスドット

日本列島の南の方では梅雨真っ盛りのようですが、関東地方は朝晩肌寒い日が続いてますね。 でも、いよいよ明日は今年はじめて30度を超える「夏日」になりそうです。 そこで今日は+nicoの紫外線対策グッズをご紹介します。 紫外… Read More

07
5月

話題の「星乃珈琲店」で

皆さん、満喫しましたか?ゴールデンウイーク。 どこにも出掛けなかった私は連休の最終日、近所にできた話題の「星乃珈琲店」へ行ってきました。この郊外型の大型喫茶店は、スタバやタリーズなどオシャレ系カフェがターゲットとする学生… Read More

02
4月

桜の季節

もう、お花見しましたか? 残念なことに私はまだやってません。のんびりしてると終わってしまいますね。なかなかまとまった時間が取れそうもないので、打合せの帰りにひと駅歩くことにしました。道なりには桜が満開でした・・・そして生… Read More

20
3月

暑さ寒さも彼岸まで・・・

もうこのまま一気に春になるかと思っていましたが、今日はまた冬に逆戻りしたかのような寒さ。 一日中、冷たい雨の日になりそうです。ご覧のように厩橋から見るスカイツリーも雲の中。でも明日はもう「春分の日」お彼岸の中日ですから(… Read More

04
2月

初出展!ギフトショー

いよいよ明日から東京ビッグサイトで「東京インターナショナル・ギフト・ショー春2014」が始まります。 ニフティカラーズ初の本格的な展示会出展です。先ほど雪降る中、搬入・展示準備作業をしてきました。 今の時点でスタッフの総… Read More

23
1月

受付3

先日、弊社の受付嬢ことグッピーちゃん達のメンテナンスをいつものように アクアリンクさんにして頂きました。 新顔さんが入りました。^.^ えびちゃんとおそうじさん。 おそうじさんの凄いこと。砂の上が見る見る綺麗になって行き… Read More

02
1月

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます *\(^o^)/* 今日1月2日☆赤坂の豊川稲荷に初詣に行ってきました。 今年のニフティカラーズの飛躍を祈願してきました。

28
12月

来年もよろしくお願いします。

当社もいよいよ本日28日(土)が 今年最後の営業日となります。 本年中は、皆様方にはお世話になり本当にありがとうございました。 2013年秋からの3ヶ月を助走期間とすれば、 2014年はフルスロットルで全力疾走となります… Read More

17
12月

『ギフトショー2014春』出展社説明会

今日は来年2月5日(水)〜7日(金)に東京ビッグサイトで開催される『東京インターナショナル・ギフトショー 春2014』の出展社説明会に出席しました。 株式会社ニフティカラーズを立ち上げて初めての展示会。もちろんplus … Read More

13
12月

傘の検査

今日は来年の春夏シーズンに販売予定の傘の品質検査を依頼する為、埼玉県川口市にあるカケンテストセンター様(通称:カケン)に行ってきました。 デザイン性はもちろんですが品質にもこだわらないといけません!ここで様々な検査や試験… Read More

12
12月

会社を空から見るとこんな感じ。

いつも下から見上げてばかりだった東京スカイツリーに初めて昇って来ました。いやいや360度ぐるりと見渡せる展望台からの眺めは圧巻ですね。筑波山や秩父連峰、房総半島から富士山まで見えてこれは一日中いても飽きません(いえいえ、… Read More

11
12月

おみやげ

写真はスタッフの関西出張のおみやげです。 この類いの商品名多いですよねー!おみやげは特に商品名&パッケージは大事なんでしょうか?いや、おみやげだけじゃない、どんな商品でもそうですね。我々が扱っている服飾雑貨もそうです。お… Read More

07
12月

BIGキャンドル

見ました! スカイツリー版大きな赤いキャンドル。 すばらしいですね~、美しい!  色の使い方、出し方、この照明を考えた方達、 ほんと凄い と思います。

05
12月

イチョウ並木、まだまだ楽しめます

東京と言えば、やはりイチョウです。都のシンボルだけあってどの町にも自然と溶け込んでいます。黄金色の輝きは今真っ盛り、まだまだ楽しめますね。

04
12月

特大クリスマスツリー

スカイツリーが正にクリスマスツリーや! (^o^)/ おぉぉ~ グリーンの中に白と赤のライトが散りばめられ なんと  美しいぃぃ!!! これは正に感動もんや~!

03
12月

下町の路地歩きが楽しい会社周辺

会社がある墨田区本所周辺は昭和の雰囲気が残る街並みがまだまだ残っていて路地散策が楽しみの一つです。 この東駒形の真っ赤な暖簾のかかる中華屋さんも気になるお店、近いうちにお邪魔したいと思っています。

30
11月

埼玉県川口駅前のイルミネーション、東口と西口。今回はまた豪華に色を沢山使って見ていて楽しい♫

30
11月

のんびり出勤  隅田川沿い

今日は土曜日なので普段とは違った隅田川沿を歩いてみました。スッキリした青空に隅田川、土手の壁には小学生の卒業作品やら葛飾北斎の絵やら散歩するには最高の散歩道です。    

28
11月

酉の市で、師走気分をサキドリして来ました。

気がつけば、もう三の酉。昨日11月27日、仕事を終えてから浅草の鷲神社の「酉の市」へ行って来ました。例年より暖かいこともあってかなりの人出、入場まで小一時間並んでのお参りでしたが、熱気に包まれた境内はすっかり年末気分。来... Read More
26
11月

紅葉の京都へ出張・・・

と、言いたいところですがゴメンナサイ、埼玉県です。日曜日に自宅近くの公園でパチリ。でも見事な紅葉なんですよ。

22
11月

Xmas気分

外出中に軽いお昼を、と思って入ったお店の店内が、Xmasになっていました。仕事の合い間の短い時間でしたが少し早めのホリデー気分に浸ってきました。おまけにコーヒー注文したら、かわいいクッキーまで頂いて、午後もここでのんびり… Read More

13
11月

受付2

水槽をリニューアルして下さった方の粋な遊び心?で 何と!水槽の中に隠れキャラがいる~^^; ビックリです。 どこにいるかわかるかな~? 因みにその子は水槽の中をきれいにしてくれるいい子のようです。 協力/アクアリンク

13
11月

受付1

事務所入り口の水槽をプロの方達に大リニューアルして頂きました。 今までは、水草と巻貝だらけでしたがこんなに綺麗になりました。 新顔も登場!熱帯魚って楽しいものですね (^^)/

31
10月

もう、クリスマスイルミネーション!

本所にオフィスを移転して早やひと月、plusnico(プラスニコ)てんやわんやの10月も今日で終わり明日からはもう11月です。年賀状の発売も始まりますし、先生方、そろそろ走りだすご準備はよろしいでしょうか(笑) 昨夜は恵… Read More

30
10月

グッピーちゃん!

nicoオフィスの受付にはグッピーちゃんがお待ちしていますよ! 社長の趣味でしょうか?もしくはスタッフの趣味でしょうか?? いやいや、そうではありません。このビルの前オーナーから引き継いだものなのです。「可愛がってくださ… Read More

15
10月

nicoカンバン!

nicoビルのカンバンが先日完成しました! 一段目にブランド名の『+nico』。二、三段目に会社名『NIFTY COLORS CO.,LTD.』となっています。写真では電線がちょっと邪魔していますが・・・なかなかかっこい… Read More

05
10月

nicoビル!

東京スカイツリー近くにある我らのオフィス、その名もnicoビル!   10月1日より拠点にしていますが、写真はそのnicoビルの屋上から撮った一枚です。右にスカイツリー、左に某ビール会社の有名なゴールド色のビル… Read More

01
10月

はじめまして、+plus nicoです。

2012年、日本の新しいランドマーク「東京スカイツリー」が完成して 世界中から注目を浴びている東京の東エリア。 本日2013年10月1日から私たち「ニフティカラーズ」は、 通りへ出れば、陽を浴びて銀色に輝くタワーの姿が目… Read More

最新情報

6/17 今月より、オンラインストアを開設いたしました。→プラスニコのオンラインストア +plus nicoの雨傘&パラソル、人気のムーミン・レイングッズやマドレーヌ・レイングッズ、レインポンチョやレインバッグなど。そして強い紫外線から肌を守るUV対策製品など弊社の全アイテムがパソコンやスマホ、携帯電話からお求めいただけます。何時でもどこからでもプラスニコ、どうぞお気軽にご利用ください。

2/5 +plus nico 2016 Spring & Summer CollectionのPDFカタログをUPしました。雨傘を始めパラソル、UVグローブなど今シーズンの新作カタログです。ナビゲーション・メニューのCollectionからもご覧いただけます。